Holy quotes

キリスト教のメモ

‭‭シラ‬ ‭3:21-27‬ ‭新共同訳‬‬

お前の力に余ることを理解しようとするな。 また、手に負えないことを探究しようとするな。 お前のために定められていること、 それを熟慮せよ。 お前に示されていないことを知る必要はない。 できないことに手を出すな。 お前に示されたことは、 既に人間の理解を超えたものなのだから。 多くの者が早合点して道を誤り、 誤った推測で判断をゆがめてしまった。 〔目がなければ、光を見ることはできない。 知識がないのに、知ったかぶりをするな。〕 心のかたくなな者は、晩年になって苦しむ。 危険を好む者は、それによって身を滅ぼす。 心のかたくなな者は、重荷を負って悩み苦しむ。 罪人は、罪に罪を重ねる。
https://www.bible.com/bible/1819/sir.3.21-27.新共同訳