Holy quotes

キリスト教のメモ

‭‭イザヤ書‬ ‭47:11-15‬ ‭新共同訳‬‬

だが、災いがお前を襲うと それに対するまじないを知らず 災難がふりかかっても、払いのけられない。 思いもかけない時、突然、破滅がお前を襲う。 まじないと呪文の数々をもって立ち向かえ。 若い時から労して身につけたものが あるいは役に立ち それを追い払うことができるかもしれない。 助言が多すぎて、お前は弱ってしまった。 天にしるしを見る者、星によって占う者 新月によってお前の運命を告げる者などを 立ち向かわせ、お前を救わせてみよ。 見よ、彼らはわらにすぎず、火が彼らを焼き尽くし 炎の力から自分の命を救い出しえない。 この火は体を温める炭火でも 傍らに座るための火でもない。 呪文を若い時から労して身につけ 売り物としてきた者すら、この様だ。 彼らはおのおの勝手に迷って行き お前を救う者はひとりもいない。
https://www.bible.com/bible/1819/isa.47.11-15.新共同訳